【トライナウ】変な美容グッズ体験談ガイド

水に溶かす炭酸パック

変1
炭酸パックが流行っていますが、変わった炭酸パックを使いました。
炭酸パックは、A剤とB剤をまぜ、炭酸が発生しているジェルを顔に塗るのが一般的だと思います。
水に溶かす炭酸パックは、その名のとおり、洗面器に張った水を使います。
A剤とB剤を水に溶かし、炭酸を発生させます。
結構ボコボコ炭酸の泡が出ている洗面器の水。
その中に、顔をドボーンとつけるのです。

 

といっても、普通につけていても炭酸の泡がボコボコしていて
鼻の中に水が入りそうな上、お肌へのパチパチシュワシュワと言う刺激が結構痛いんです。
思わず鼻で息をしそうになってしまい、結構苦しい…。

 

その状態で、何分か耐えなくては効果が薄れてしまうので、
公式ページでは、ストローを口にくわえて息をするのを推奨していました…。

 

まさかのストローに、忍者か!!!と突っ込んでしまいました。

 

結局、その息を止める苦行に耐え、
顔を触ったらすべすべしっとりしていてビックリしました。

炭酸パワーすごーいと思いましたが、本当に苦しかった…。

 

5パック入りで、あと4パック残っているのですが
ちょっと使うのに勇気が要るなぁと、戸棚の中にしまってあります。

 

炭酸パックは乾燥肌にも有効ですが、化粧水もかなり有効です。
参考になるサイト 応援しています。
乾燥肌 化粧水labo

 

怪しい中国製小顔製造機

数年前になりますが、某フリーマーケットで謎の中国人が様々な商品を売っていました。
変2
その中で、男性専用の小顔製造機(その中国人の日本語をそのまま書いています)という顔に装着するマスクみたいな物が売られていました。

 

価格は約一万円、交渉次第ではもっとまけると言っていました。その男性専用小顔製造機のパッケージには中国人の男性モデルとみられる人の写真が載っていて、説明書は日本語で簡単に書いてありましたが、ようするにその男性専用小顔製造機を使うとモデルの男性のように小顔で逆三角形の形に顔が矯正されるということみたいです。

 

買うことをためらっていたら中国人の店員が試してみてくれと言うのでその男性専用小顔製造機をつけてみることに、使った感触はラバー状のマスクで顔を締め付ける感じ確かに顔が引き締まるような感覚はありました。そしてこのマスクには管状にホースが埋め込まれておりそこに専用の装置で熱い蒸気を流し込むと顔が温まり余分な脂肪を燃焼させるという効果があると店員は言っていました。

 

確かに効果はありそうでしたが、曖昧な感じがしたので結局は購入を見送ることに、世の中面白い製品があるもんですね、ちょっとだけ不思議な体験をした感じがします。

更新履歴